崖っぷちニートがwebライターをやってみた話

アラサーの崖っぷちニートがクラウドソーシングでライティング案件をやってみた体験談について語っていきます。

はじめに

皆さん、こんにちは。崖乃内です。

このブログは崖っぷちニートクラウドソーシングでwebライターっぽい活動をしていくなかでの実体験を発信していく趣旨ではじめました。

 クラウドソーシングのライティング案件といえば、フリーランス活動でも敷居が低いってことで有名ですよね。

おそらくこのブログを読んでくれる人は今ニートだったり、外で働くことが難しかったり人が多いと思います。

そんな人のために少しでも有益な情報が伝えられたら幸いです。

 

崖乃内のプロフィール

私の簡単な詳細ですが、

年齢:30歳

性別:男

住まい:西日本の田舎(人口1万ちょいの田舎)

職業:クラウドソーシングでライティング案件をやっている半ニート

といった感じです。

身元バレを防ぐ意味で具体的なことが言えない部分もありますが、詳細は随時語っていこうと思っています。

 

ブログタイトルについて

このブログのタイトルになっている「崖っぷちニートがwebライターをやってみた話」これはブログ開設時点ですでにライティング案件を日々こなしているという意味。そしてwebライターとしての活動は「ある目標」を達成したら止めるという2重の意味からきています。

ただ、便宜上「webライター」としていますが、崖乃内は自分の肩書きにwebライターはふさわしくないと思っています。その理由と「ある目標」については今後の記事で語る予定です。

 

ブログを読んでもらう上での注意点

このブログの趣旨として筆者である崖乃内の実体験にもとづいて情報を発信します。そのため、内容が主観的だったり、ただの愚痴が入ったりすることも。

そのあたりを前提にしてもらった上で、読んでいただければ幸いです。